地震・防災・地震予知の話題を扱う掲示板です。お気軽にご参加下さい
ジシンフォーラムに、地震・防災に関するニューストピックが表示されるようになりました。さらに、役立つニュースを共有したり、ニュースをテーマに話し合う機能「フォーラムに投稿」を実装しましたのでお知らせ致します。ご活用いただけると幸いです。 地震防災トピックへ
No.7552へ返信
はじめて投稿される場合は、こちらのご利用ガイドをお読み下さい。
返信対象の記事
Re:
- NO.7552
- 神奈川県民
kNDIxZmM2MW-Android - 2024年08月09日09:10
> ・・・どないせいっちゅうねん?
確かに普段意識してる人なら、もう一度災害あったら待ち合わせ場所の再確認とか。備蓄チェックとかですかね。近所のスーパーさんは レトルトご飯やペットボトル飲料夕方も補充してました。
買う方はこれといって 目立った動きないですが。
値切り惣菜より日持ちしそうな食料手にする人がちらほら見られました。
家では 予備の灯油タンクに水貯めて 風呂場に置いてました。一週間何もなかったら水捨ててまた片付けるとのこと。
ガソリンスタンドは少し混んでたかな。
広域で被災したら 一定期間後に被災地優先になるから念のために。私も給油してきました
あとは自分の住んでいる場所によってだから
色々考えてみると良いのでは?
東日本の時に米買い込んで食べきれなかった、苦い経験した人もいるでしょうし。
今日の前兆報告数
こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。