地震フォーラム

地震予知フォーラムは、さまざまな地震の前兆現象や、地震予知の研究など地震予知に関する話題を扱う掲示板です。


地震前の体感 (42)

NO.23665 ニャン太郎 2016/11/16 Wed 00:22 編集
  • スレッドを表示する
  • 返信する

朝から酸欠気味です。


Re: 地震前の体感

NO.23667 東京ふわ 2016/11/20 Sun 01:38 編集
  • 返信する

朝から酸欠気味です。 はじめまして。東京ふわです。東京です。近所の方が一昨日から急に喘息になり、看病しています。家の近くに病院があるのですが咳をしている方が増えた気もします。酸欠とは関係性があるかは解らないですが一応報告いたします。


Re: 地震前の体感

NO.23679 東京ふわ 2016/11/22 Tue 23:32 編集
  • 返信する

朝から酸欠気味です。
今日の地震で酸欠はおさまりましたか?私も地震の前1ヶ月〜前日迄は身体がだるく太ももが重く息苦しく感じます。地震当日は嘘みたいに楽になります。今朝の福島沖の揺れ後もまだ足が重いのです今後何も無い事を祈ります


ふわ様

NO.23698 ニャン太郎 2016/11/24 Thu 19:55 編集
  • 返信する

はじめまして。
私の体感より東京ふわさんの方がより細かく優れていらっしゃるので、是非とも参考にさせて頂きたいと思います。

私は16日の夜には酸欠症状は収まりました。
不定期でいつ起こるか分からないだけに病気ではないと確信しています。

このような症状を覚えたのは、私自身はごく最近で、目眩なのかグルグル回る感覚が1日2日続いた後に九州の地震が来た事が念頭にあり、ひょっとしたらと思い書き込んでみました。

酷い自然災害とは無縁な生活を送れることをお互い願いつつ、今後とも事前察知する防御手段として情報提供して頂けたらと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。


Re: ふわ様

NO.23699 東京ふわ 2016/11/24 Thu 22:44 編集
  • 返信する

はじめまして。
私の体感より東京ふわさんの方がより細かく優れていらっしゃるので、是非とも参考にさせて頂きたいと思います。

私は16日の夜には酸欠症状は収まりました。
不定期でいつ起こるか分からないだけに病気ではないと確信しています。

このような症状を覚えたのは、私自身はごく最近で、目眩なのかグルグル回る感覚が1日2日続いた後に九州の地震が来た事が念頭にあり、ひょっとしたらと思い書き込んでみました。

酷い自然災害とは無縁な生活を送れることをお互い願いつつ、今後とも事前察知する防御手段として情報提供して頂けたらと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。
東京ふわです。こちらこそ宜しくお願い致します。にゃんさんより優れているとは思いませんが、幼い時に生死をさ迷ってから自然災害や空や地下の異常、オカルトの霊視や大切な人の危機等々色々人に言えない事を感じながら60年程暮らしてきました。最近は11月なのに、暑かったり、歩いていて急にガス臭い場所があったり、いつもより空気が静かすぎたり、普段と違う空間にいる様な感じがして、近いうちに何か有るのか、私の体感では、身体が痛い最中なのでまだ先か、何とも言えない感じです。スパッと痛みが無くなるり快晴の日の後にいつもなにかしらあります。


Re^2: ふわ様

NO.23703 東京ふわ 2016/11/25 Fri 22:56 編集
  • 返信する

体感で言いますと本日かなり骨が痛みます。東京で初雪が降った昨日は普通に骨折部位が痛みましたので休息を十分取りましたが今日の痛みは激痛です。目視での変化は普段居ない処に鳥が電線から地上に繰り返し降りたり上がったりをしていました。かなりの数で遠くから見たら黒い塊が落下したり上がったりと、妙な感覚におそわれました。下の道路を通るのに躊躇している方々多数目撃しました。救急車の出動も増えています。何かへんですね。福島沖もありましたし小笠原から関東、大きく揺れていないので・・・


ふわの体感

NO.23725 東京ふわ 2016/12/03 Sat 01:59 編集
  • 返信する

すれ主様が書き込みをしないので終了です。皆様ありがとうございました


Re: ふわの体感

NO.23726 ニャン太郎 2016/12/03 Sat 02:18 編集
  • 返信する

あ、ごめんなさい。
今のところ、私には体感を感じない為載せておりませんでした。

此方こそ、ありがとうございました。
ふわ様の体感は別スレッドがあるので私は安心しております。

今後とも、ふわ様のお身体の健康を心よりお祈りしつつ、毎日板を傍観させて頂きたいと思います。


Re: 地震前の体感

NO.23729 ニャン太郎 2016/12/03 Sat 15:25 編集
  • 返信する

体感微震はここ最近時々感じる上、耳鳴りが朝から酷いですが、雨が降ると緩和されるのでしょうか。
空気の圧迫感は今のところ私には感じとる事がありません。ご報告まで。


Re^2: 地震前の体感

NO.23730 東京ふわ 2016/12/04 Sun 00:27 編集
  • 返信する

東京ふわです
にゃん様もでしたか。私も昨日は朝から仕事でしたが、朝目覚めた時から耳鳴りが酷く、聴こえも悪かったです。東京品川ですが、空気がいつもの12月とは違い生暖かい感じで、低い黒雲と太陽の輝きのコントラストは春先の様でした。体感は異常に身体中が痛くダルく息苦しく、酸欠状態と全身筋肉痛状態で、今は朝よりは楽ですが、身体の背面、首から足までまだ痛いです。テレビや家の電波・電気も一昨日からチカチカしていますね。昨日一日中、空気がおかしかったので、今から少しだけ星読みをします。オカルトと言われていますが、星読みも意外と色々解ります。では又ご報告致します。東京ふわ


Re^3: 地震前の体感

NO.23733 ニャン太郎 2016/12/04 Sun 16:01 編集
  • 返信する

ふわ様、ありがとうございます。

星読みは如何でしたか?

私も先ほどから酸欠気味になりましたのでお知らせします。

朝は普通に呼吸出来ていましたが、今は酸素が薄いのか頭がクラクラしております。ちょっとしんどいのです。


Re^4: 地震前の体感

NO.23743 ニャン太郎 2016/12/06 Tue 12:25 編集
  • 返信する

酸欠症状は5日中で収まったのか、今は楽になりました。

体感微震とは別に、近年まで電化製品の振動だと思っていたビリビリとした体感振動?が時々あり、強弱は中より強めです。

そのせいか身体の内部が揺れ、心持ちむず痒さを感じています。


Re^5: 地震前の体感

NO.23749 東京ふわ 2016/12/06 Tue 23:09 編集
  • 返信する

東京ふわです。
他のスレでは擁護ありがとうございます。にゃん様は影絵はわかりますか?
影絵のカエルのポーズが脳に酸素が行くポーズです。酸欠の時は役に立ちそうです。昔の知識なので変わっているかもしれません。手指動かして健康とか、気・指遊びで図書館迄行ければ調べてみるのも1考かと想います。只、現代の暮らしをして、急に昔の事を取り入れて下さい、と言われた時に疑問を持つと退去する迄、出ていく人、大屋さん、疑念だそうです。ですから、御自分の身の丈にあった生活で気持ち良い生活を心掛ける事からなされば良いと思います
東京ふわ


地震前の体感

NO.23751 ニャン太郎 2016/12/08 Thu 12:30 編集
  • 返信する

いえ、こちらこそ首を突っ込んでしまい申し訳あららません。

指遊びの蛙なら覚えておりますが、影絵の蛙は知識不足の為存じ上げませぬ。
貧血になった時のポーズに似てますか?
検索しても探り当てることが出来ませんでしたので、図書館か、ふわ様に文章で伝授頂けたら嬉しいです。

温故知新ですね、大歓迎です。

話は変わり、今朝方まで強い体感微震を感じました。
ビリビリとした振動は弱になりましたが、酷く空気が乾燥し始めたので、私自身地震に警戒を強めようと思います。


Re: 地震前の体感

NO.23754 東京ふわ 2016/12/08 Thu 22:33 編集
  • 返信する

指遊びの蛙なら覚えておりますが、影絵の蛙は知識不足の為存じ上げませぬ。 貧血になった時のポーズに似てますか?
検索しても探り当てることが出来ませんでしたので、図書館か、ふわ様に文章で伝授頂けたら嬉しいです。
話は変わり、今朝方まで強い体感微震を感じました。
ビリビリとした振動は弱になりましたが、酷く空気が乾燥し始めたので、私自身地震に警戒を強めようと思います。
東京ふわです。
いつもお世話になっております
影絵の蛙との表現は古かったですね。
指遊びの蛙と同じだと思います。
言葉が足りないかもしれませんが、→左右の小指を交差し薬指引っ掛けて小指の第1関節を絞めて、中指を薬指に引っ掛け人差し指と親指は蛙の口伸ばしたままで蛙の口にします。小指の第1関節を薬指と中指でしっかり固定して複式深呼吸を凄くゆっくり、肩の力を抜き2回程して下さいね。説明が下手ですいませんでした。
最近の不調はトカラ地震と関係があるのかしら?夜に揺れた様ですね。
最近良く見るのは、朝・昼なのに月影がうっすら見えます。晴れの日に東南の方角に良く見掛けます。揺れる前には必ずと言っても過言ではない程目撃しています。トカラが揺れたので明日は見えなくなれば良いと思います。私の体調は昨日は昼間でも強烈な眠気がありました。喉の渇きも激しくありました。今日は調子が絶好調くらい良くなりました。2〜3日前から寝ていて体の揺れもありました。
明日の朝出勤時に東南の月影を確認します。東京ふわ


地震前の体感

NO.23760 ニャン太郎 2016/12/09 Fri 13:02 編集
  • 返信する

とても、解り易く教えて頂きありがとうございます。

てっきり、身体全体を使った蛙のポーズだと思ってました(笑)

ふわ様の説明を読んで、指は蛙で印を結び、足は座禅を組む形にイメージが浮かびました。今度、酸欠になりましたら早速やってみたいと思います。

トカラ列島に関して、解り易く解説されているサイトがありますので、パソコンがあれば見れるのですが。

検索キーワードに
→M6〜7クラスの大地震がいくつ発生しても「3・11」が終わらない理由←

と入力すれば日本の領土が4つのプレートで描かれた画像入りで説明されています。

ホームページアドレスはこちらになります。
httpを冒頭に。
→://www.jprime.jp/articles/-/8634?display=b←

こちらの掲示板に添付出来れば良かったのですが。
もし、閲覧出来ないようでしたら別の手段を考えてみますね。

ところで、今朝の月影は如何でしたか?
昨日は地震雲が一部ではなく、全国で確認されたようなので、月影の事と言い、益々警戒を強めざるを得ませんね。

今日も低気圧はあるものの湿度が低いので、鳥取地震の前ぶれと重なります。

私も身体が揺れて疲れるせいか、眠気が中々取れない時があります。

余談ですが、オス猫も気が昂る症状をみせており、この時期に発情しました(汗)
私自身、近年まで動悸かと思っていましたが、脈が上がり心臓辺りが浮つく?感じでくすぐったくなるので、猫もそう感じとっているのかなと臆測してます。


Re: 地震前の体感

NO.23767 ニャン太郎 2016/12/12 Mon 23:55 編集
  • 返信する

テレビの受信出来なくなっていた事と、左の方だけ耳鳴りがきた以外、今日は変わった事は特にありませんでした。

火山活動のニュースが気になるところ。


Re^2: 地震前の体感

NO.23768 東京ふわ 2016/12/13 Tue 20:37 編集
  • 返信する

東京ふわです。訓練で左手中指を骨折してしまい、日にちを空けて申し訳ありませんでした。仕事には行っていますが、疲れてバタンキュウでした。月影はまだ続いております。一昨日から4チャンネルの電波がかなり乱れておりました。体感的だとザワザワして焦っている感じです。少し動悸もありますが、疲れのせいと思われます。今朝から昼過ぎ迄カラスがカーカーではなく、ギャーギャーォと鳴いていましたね。今夜からの雨が激しいのか?何かあるのか判断しかねますが、昨日から夜空が赤色で南側のマも赤色が増えたり、月も半月の真ん中が膨らんでいたり、昔の文献でみた少しずつの異変は当て嵌めれば当てはまりますが、町の動物達はのんびりして要るのでまだ安心かと思われます。
私が壊れた家を片付ける夢の中で、4時40分、水の中にベッドが浮いている、が断片的に出てきて、目が醒めても印象に残っています。

予知夢も経験があるので、時間は記憶に残して頂けたら幸いです。東京ふわ


Re^3: 地震前の体感

NO.23771 東京ふわ 2016/12/13 Tue 21:46 編集
  • 返信する

再び東京ふわです。にゃん様はリンゴ・柿は好きですか?
昔から冬場は1日リンゴ1個・柿1つ食べると医者いらずと言われています。切るだけなので、簡単に食べられます。レンジでチンすると、リンゴは柔らかく、柿はぐちゃぐちゃになりますが、硝子瓶に砂糖を入れて軽く混ぜれば、ジャムになります。冬を乗りきる北国の知恵でした。

ツボや気の流れでみると、上半身は手のひら、下半身は足の裏ですね。足の裏を毎日100回擦りまんべんなく押して足指をゆっくり回し足首も同様に。
ふくらはぎから脚の付け根までマッサージします。耳のツボは足指の薬指と小指の付け根なのでゆっくり押しながらマッサージしてみて下さいね。足湯も効果的ですね。
手のひらも同様に100回擦り合わせて揉み手をし痛い処があればゆっくりほぐしてあげて下さいね。
食べ物を食べ、体のケアをし、それでも何か変なら、変ですねと言えますね。
年末で皆慌ただしくしておりますが、にゃん様御自愛を。 東京ふわ


地震前の体感

NO.23773 ニャン太郎 2016/12/14 Wed 15:53 編集
  • 返信する

お疲れのご様子ですね。
骨折されたとの事なので、先に体力回復が必須となりましょう。
ご養生下さい(汗)

西之島が生まれて終結するかとも思いましたが、続く噴火情報からしても気の休まる場所がなさそうです。
月影は続いているのですね。
頻発する強度地震の間隔が狭くなったのを目の当たりにすると、地震のメカニズムが完璧に解明されていない今、予兆とされる情報は唯一心の拠り所であり、日頃から関心を持つ事で万が一に備えて置ける機会ともなるので、私にとっても大事な情報源と考えております。
ふわ様の夢は予知夢でなければ、厄が終結したような、神聖な印象を抱きましたが、逆なら、末恐ろしく感じます。4時40分、覚えておきます。

リンゴも柿も大好きです。
りんごはともかく、柿ジャムは思い付きもしませんでした。
美味しそうでジャムなら長持ちする上、調味料としても使えるので一石二鳥ですね。
ツボ・マッサージ了解しました。
健康オタクではないのですが、その手の番組があるとつい見てしまう位の興味はあるので、直ぐ試してしまいます(笑)
余談ですが、笑っていいともでタモリさんが、首をよく洗うと話しをしていたのを未だに忘れられず、未だにお風呂に入ると、首と付く凡ゆる場所は念入りに磨いております。

基、日曜から急激に刺すような寒さでしたのに、豪雨のおかげか、湿度が潤い過ごし易く助かりました。
止んだ途端、一時的に急激な冷気が降りてきたようで、この時期の寒暖差には疑問を持ちますね。

体感では目立って反応がないので、嵐の前の静けさを感じています。


Re: 地震前の体感

NO.23781 東京ふわ 2016/12/16 Fri 00:12 編集
  • 返信する

東京ふわです。にゃん様いつもお世話になっております。最近の朝晩の冷え込みは、いつもと違う感覚がありますね。お風邪など引いていないでしょうか?西之島はかなり噴火が激しく広がっている様ですね。ジュラ紀前後もあの様に地球核が活発化して地面隆起に繋がって現在の地面が出来上がり・・・と、もし、地球が歴史を繰り返すならば、大雑把だと、今は氷河期という事でしょうか?極に近い方がバランスを崩し、氷河が崩れ、海の温度が下がりますね。赤道に近い処は温度が上がり噴火や水害・砂漠化や雨季が長引く等々やはり、嵐の前の静けさなのでしょうか
話は変わりますが、にゃん様左足かかと痛くないですか?


地震前の体感

NO.23785 ニャン太郎 2016/12/16 Fri 12:09 編集
  • 返信する

全く仰る通りで、上空からの冷気が直で地上に流れ込んできているかのように感じます。
今までが冬の気候と言えなかっただけなのかもしれませんが、秋口の外気で冷凍倉庫を開いた時の様な、急激な変化に不安を覚えます。

風邪は万年花粉症のせいか、感じ取る事が難しいですが、今のところ至って健康です。
お気遣い頂きありがとうございます。

これまた仰る通りで、プチ氷河期がくると大分前ですがテレビでも言ってました。
北極に住む白熊の為にも早く来ないか、と願ってはおりました。地球温暖化に拍車が掛かる今では、氷河期が良い薬になるのかもしれませんが、私は自然災害を望んでいる訳ではおりません。何とぞ誤解なさらぬようよろしくお願いします。

ニュージーランドではなく、今回はソロモン諸島でのM7.8地震の余波が、12月か来年の1月過ぎるかは解りませんがくるそうです。
続く強度地震でプレートが脆くなっているようですので、マグマと言う固定剤が必要になってくるのでしょうか。

今日は高い山に登ったかのような耳詰まりと、昨日は石油ファンヒーターの温度計が18℃と19℃を行き来して20℃になっても、直ぐ19℃に戻ってしまう初めての現象を目にしました。

はい、ありました。
13・14日と2日続けて左足首上が痛みました、ふわ様も左足と伺いびっくりしました。
私は、多分、幽霊を見ても気のせいだと思って過ごしてしまう性分なのでしょうか、足の痛みも大した事では無いと思い見過ごすところでした(汗)


Re: 地震前の体感

NO.23792 東京ふわ 2016/12/18 Sun 01:26 編集
  • 返信する

東京ふわです。いつもお世話になっております。にゃん様は嫌かもしれませんが、私はにゃん様に親しみや暖かみを勝手に感じているのかもしれません。左足の違和感も、にゃん様の痛みが伝わってきたのでしょうか?私は今は痛みが無くなりました。霊感とは違う第6感とも違う原始的な虫の知らせですかね。14日夜の月はスーパームーン位大きく、昨日の月は右上から力を掛けられた形で歪んでいました。朝の月影は見掛けなくなりましたが、月や星の色が気になります。
私も災害や天変地異を望んでいる訳ではなく、異変察知の情報や知らなかった知識が増える事はよいと思います。
今後も宜しくお願い致します。


地震前の体感

NO.23798 ニャン太郎 2016/12/19 Mon 15:06 編集
  • 返信する

ありがとうございます。
私もふわ様に対して良い印象しか抱いておりません。
近所に住んで知り合えたなら、こちらが尻尾振って執拗以上に懐いていたかもしれません。

私も左足に異変があったのは、その2日だけで、後は全く何ともないのでふわ様の言う通り、月の影響だったのでしょうね。

10月11月12月とあったスーパームーンの時は、出生率が高くなったと世界のニュースに載っていました。
引き潮満ち潮と言い、ある病院の新生児の出生率と言い、自然にも生物にも結果として現れなければ、見えない力が働いている事に気付けないのがもどかしくもあります。

16日のお月さんが、当に上から押し潰された形でした。
真上にくる頃にはオレンジ色から昼白色にかわっていました。(地平線近くにある時だけ赤味が帯びるのは、月が太陽をチラ見したからとメルヘンチックに解釈しております)

月影が見えないのは安心しました。次にまた、いつ出てくるか、そちらの方が心配ですね。その時はまた地震警戒強となりましょう。

今ある生活で、自分一人被害を受けるならいいのですが、愛する者たちが痛く辛い思いをするかもしれないと考えると、災害も天変地異も微塵も起きて欲しくはありません。
ふわ様には私の意思は通じていると過信しているので、わざわざお話しするような内容ではなかったのですが、こちらを閲覧されている方々へ遠回しですがお伝えしたかったのです。

最近は、床に着く位から朝方まで、モーターでも回ってるかのような振動が伝わってきます。
体調は酷く頭痛と眠気がありますが、激しい気温差に寄り身体がついていけない事も響いているのかもしれませんね。
ですが、また、空気が乾燥し始めたのでまだまだ気が抜けませんね。


Re: 地震前の体感

NO.23800 東京ふわ 2016/12/19 Mon 22:51 編集
  • 返信する

東京ふわです。
《 近所に住んで知り合えたなら、こちらが尻尾振って執拗以上に懐いていたかもしれません。》
とても嬉しく思います。私も近所ならば家族同様に親しくしていたに違いありません。
月の満ち欠けや太陽も人体に影響を与えるそうですね。
産まれた時から便利な生活だと当たり前に受け入れますね。私の年代は不便な生活から便利な生活に移り変わり生活環境も不潔から清潔に変わりました。山で駆け回り地面は土で怪我をしても病院には行かず葉っぱや蛇・ヤモリ・鯉・卵で治療・栄養を取り、治してきました。子供の頃に自然を相手に遊んでいましたので、体が色々な免疫力を備えてくれたと思っております。今も賞味期限は気にせず匂いで食べられるか判断しております。私は大丈夫ですが、孫はお腹を壊す事もありました。自然の中にいると、五感が刺激され、想像力も膨らみ心が安定し、昔の方々の想いが心に染みる感覚はよく覚えています。怪我がきっかけではありますが、それ以前から不思議な感覚はあったみたいです。かといって、周囲は、今の若い人は・・・と、言う方もおりますが、私は沢山の事を知り、若年の方々は世界と通信し情報交換出来る。素晴らしいと思います。時代にあう思考・行動は正しいのです。ご高齢でも頭が柔らかい方は今の若者は自分達には出来なかった事をしている!と仰っております。新しい力を応援しております。
メルヘンチックに解釈しております
同感です。
空気が落ち着いている時は綺麗と思います。
《 今ある生活で、自分一人被害を受けるならいいのですが、愛する者たちが痛く辛い思いをするかもしれないと考えると、災害も天変地異も微塵も起きて欲しくはありません。》皆様が同じように気持ちが通じれば幸いです。
朝晩と日中の気温差が激し過ぎますね。体がついていかないのも仕方がありません。
おばぁの知恵です
足の指の間を念入りに洗いましょう。
風邪や鼻づまりに良いと、昔から言われております。
タモリさんは首でしたね!
コップに水を入れて枕元や部屋に置くと乾燥を防ぐ効果があるそうな。昔は洗面器に水を入れたり、洗濯物を寝室に干したりしていましたね。
乾燥は風邪の元です。お体御自愛を。いつも、かなりの長文、申し訳ありません。東京ふわ


Re^2: 地震前の体感

NO.23802 東京ふわ 2016/12/20 Tue 00:24 編集
  • 返信する

再び東京ふわです。近所の病院の犬が激しく鳴いておりました。夜は犬はひとり?ひと犬になるのでなだめに行っております。とてもかわいいです。先程も行ったら直ぐに鳴きやみ、寝床で寝ましたので、寂しかっただけだった様です。
この犬は繊細なので天変地異前に異変があります。
ちょこちょこ見に行くのも私が気にしているからかも知れません。取り敢えず丸くなって寝ていますので、近日中は安心しております。


地震前の体感

NO.23806 ニャン太郎 2016/12/20 Tue 22:10 編集
  • 返信する

免疫力の高さについて、ふわ様のお話しされた事が私を含め、家族にも反映されているので、身を持って経験しているだけにしみじみと実感しております。
現に私は大丈夫だ、と思っていてもお腹は受け付けません。ところが、ちょっと危ないのでは、と思われる物を家族が食してもケロリとしているのです。
免疫力の無さで見本となる花粉症ですが、私は万年型で季節問わずに発病し、夜は冬でもアイスノン愛用しています。

脱線しました。

解りました。
お風呂に入る際、足の指と○首と洗うように致します。
この前教えて頂いた足指の付け根を含め、さっそく実践しております。
特に鼻づまりに良いとの情報は、大変ありがたく思います。

私の最近の症状(頭痛・眠気)は風邪だったようで、薬を飲んだらとても効きました。
しきりにふわ様が風邪対策の助言をされていたのは、何かしらキャッチされていたのやもしれませんね。

あと乾燥にとても弱い体質なので、室内干しや洗面器に水は否応無く日課となりましょう。

ところで強震モニタをご存知ですか?
僅かな揺れでは気象情報サイトには掲載されませんが、そのモニタでは確認する事が出来、私は体感微震が気のせいではない事を実証してくれたものです。
北海道や青森などの遠方での揺れにも、体感微震で感じ取っている事に気付いて驚きました。
ふわ様も強震モニタで確認する事が出来たら、きっとびっくりすると思います。
(キーワード検索に→強震モニタ←でヒットしますよ。地表だと紛らわしいので地中+加速度が見易いかと存じます。)

モーターが回っているかのような振動も体感にありますが、こちらは依然として不明のままです。気温が下がるせいなのか、日が沈むせいなのか解りませんが、強度が増して行くのを感じます。

病院のわんこさんは、癒し以外に地震センサーも備わっていらっしゃるのですね。実に心強いです。

長文駄文失礼しました(汗)


地震前の体感

NO.23809 ニャン太郎 2016/12/22 Thu 22:35 編集
  • 返信する

本日、22時08分より体感振動を弱と、頭痛に似た不快感を感じます。
通信フラグは1つ減ったり戻ったりしています。

外気は春から夏にかけての気候で、昨日冬至を迎えたとは思えない異常な夜となりました。


地震前の体感

NO.23812 ニャン太郎 2016/12/27 Tue 20:15 編集
  • 返信する

体感振動は相変わらず、深夜になるにつれて強く感じます。
今は弱すらも感じませんが、見間違いかと思いましたが時々、テレビにノイズが入るのを確認しております。

記憶では新しい熊本地震が起きる前、大雨に見舞われる九州の地盤を心配しました。
本州も集中豪雨並に降った後、直ぐに太陽が拝める状況になっているので、もしかしたら、と不安を感じています。

地震前兆の雲掲示板は参考になります。

メカニズムはよく解りませんが、発生した電磁波が、雲の成形を促しているのだろうと、私なりに臆測しております。
不自然に規則正しく作られた雲は、母なる大地からのメッセージなのだと、私は受け止めます。


Re: 地震前の体感

NO.23814 東京ふわ 2016/12/27 Tue 23:52 編集
  • 返信する

にゃん様。東京ふわです。
取り敢えず帰って参りました。元旦でおります。よろしくお願い致します。


Re^2: 地震前の体感

NO.23818 東京ふわ 2016/12/29 Thu 00:09 編集
  • 返信する

にゃん様。東京ふわです。
取り敢えず帰って参りました。元旦でおります。よろしくお願い致します。
東京ふわです。
お久しぶりでございます。
本日、友人と東京に戻り元旦迄東京に居て2日から、又、行きます。
23日は一日中東京で妙な天気だったそうですね。
《 体感振動》は私も感じておりました。
二人共に高齢なので最後かもね、と、言いながら、出来るだけ日本列島を南から北に移動し、福島をゴールに旅路を何となくきめました。
九州、鹿児島の親戚に会い、宿に帰るとぐったりぐっすり寝ていました。
震度1以下の揺れも解る私は寝たり起きたりを繰り返しておりました。
長崎の夜は寝るときに体感震度は特に弱から強になったと感じます。
九州の方々は地震がいつ来るか警戒しておられるのか、慎重に素早く行動し、緊張感を備え、ですが、丁寧に、今日1日で自分が仕事や、やりたい事に全力で行い、1日終れば満足だと、魂の本質をみたかの様な気分でした。下関、山口、四国はのんびりな雰囲気ですが、南海トラフ地震を危惧される方々がおりました。少数でした。次の宿に向かいました。地震や津波を危惧し明日は我が身と思う事、周知を怠らない事を周知に広めようと、他でも行われている事、心強く感じつつ、人数が増えればいいなと思いました。神戸から大阪圏は安心して過ごせました。
此方でも、交流をしたいと思っております。
《 メカニズムはよく解りませんが、発生した電磁波が、雲の成形を促しているのだろう》
昔から様々な土地で言い伝えはあります。電波が飛び交い宇宙にも行ける時代ですが、銀河系の成り立ちや地球の歴史は人の英知や技術を超えた、大きな物と捉えております。
ここからは私の持論ですが、古代以前の人々は色々な物事を素直に受け止め、又、差別も無く、需要供給的な生活観と思います。その中で権力を持った物が、幾度の侵略・戦争を経て現在に至るところと感じております。日本・沖縄も特別な力を授かった方々〜古代からの後継者がおります。《大地に穴をあけ地中深くから聖なる水が湧きいでたとき時代がかわる。》
《 不自然に規則正しく作られた雲は、母なる大地からのメッセージなのだと、私は受け止めます。》
そうですね。
空も大地も連動して今があるのですね。月影は今のところありません。何だか空気がビリビリしますね。少し気になります。
床屋さんでヒゲを剃るときにカナリ熱いタオルを顔に乗せるそうです。
諸説ありますが、熱いタオルを顔に乗せると、疲れが取れ眼精疲労や鼻づまりに良いかも?です。
長文申し訳ありませんでした。
又、よろしくお願い致します。
東京ふわ


地震前の体感

NO.23819 ニャン太郎 2016/12/29 Thu 01:18 編集
  • 返信する

ふわ様、お帰りなさいませ。
はい、また、よろしくお願い致します。
昼間に、返信をさせて頂いたのですが、うまく載せる事が出来なかったようです(涙)急いでいたので遅くなり、今に至ります。

日本列島縦断されているのですね。
九州方面ですと、こちらより体感振動が強いのも頷けますし、地震への意識も手放せる状況でない事に、深く同情致します。また、1日1日を大事に過ごす気持ちは、見習いたい所存です。
ちゃんと疲れが癒されているのでしたら、福島への旅も楽しめそうですね。東京でもゆっくりご養生なさってくださいな。

ところで昨日は仏滅の、21時半頃の茨城北発震の揺れは大きく、こちらも当然揺れましたがふわ様のところは大丈夫でしたか?
17日にニュージーランドよりで地震が起きているので、ひょっとしたら、茨城北の震度6弱は序章かもしれないと思うと、いま暫く心配でなりません。
また、今日は私も足が痺れているだけかと思いましたが、空気がピリピリしていた様で、いつも以上に体感振動を強く感じています。
次に月影の見える時を警戒しなければならないかもしれませんね。

安眠にも導きそうなので、早速熱いタオルを掛けて横になりますね。


Re: 地震前の体感

NO.23823 東京ふわ 2016/12/31 Sat 00:26 編集
  • 返信する

東京ふわです。いつも御世話になっております。ただいま、と、言える方が居て嬉しいかぎりです。私も戻ったは、いいですが何かと忙しいので夜遅くにしか返信出来ませんで申し訳ありません。
《地震への意識も手放せる状況でない事に、深く同情致します。また、1日1日を大事に過ごす気持ちは、見習いたい所存です。》
体験した方々にしか解らない思いがありますので、私も襟を正して御話を聴いておりました。
私事で申し訳ありませんが、福岡の親戚は80後半の高齢者です。熊本で被災し1週間強、避難所で生活。家は潰され途方にくれていた時に娘さんが避難所を回り、見つけ出して頂けたそうです。お互いに心はボロボロでしたが、何か通じる物があり、大泣きしたそうです。福岡に行き、今までの生活が一瞬で無くなる事を身につまされました。福島の友人は席を外していましたので、思い出したく無いこと、聞きたく無いことを聞かせてしまい後悔しております。
《茨城北発震の揺れは大きく、こちらも当然揺れましたがふわ様のところは大丈夫でしたか?》
緊急地震警報をテレビから久しぶりに聞きましたがゾクリとしました。友人は休んでいましたが、声をあげていましたので、暫く抱きしめでおりました。
《茨城北の震度6弱は序章かもしれないと思うと、いま暫く心配でなりません。》
新幹線や電車を乗り継いで東京に戻りましたが、横浜付近から変な空気に変わったのは判りました。
西から東を視ると、東京は白いモヤで出来たドームで覆われ、空気が悪そうと、一目でわかりました。以前は川崎から多摩川大橋に架けて、に、空気の壁があった様に思います。私の体感は横浜迄に広がった感じです。
まだ空気はビリビリして気が抜けませんが、午前零時を迎えました。今年も後1日ですね。
幸い御天気も良いですしね、穏やかに過ごしたいものです。
今夜、西南=南西の空を見ましたら星座が普段と同じように並んでおりました。
にゃん様、オリオン座《縦に並んでいる3つの星》を中心に今夜の星の相関関係がノーマル状態に近いです。最近はオリオン座に星が集まったりした前後にに地殻変動が起こるかな?と感じております。東京ふわ


Re^2: 地震前の体感

NO.23826 匿名 2016/12/31 Sat 09:09 編集
  • 返信する

え?!
星が普段通りに並ばないことがあるんですか???
え?
どういうこと?


Re^3: 地震前の体感

NO.23827 東京ふわ 2016/12/31 Sat 21:57 編集
  • 返信する

東京ふわです。
こちらはにゃん様の部屋です。東京ふわの部屋に来てください


Re^4: 地震前の体感

NO.23829 東京ふわ 2016/12/31 Sat 23:25 編集
  • 返信する

東京ふわです。
いつも御世話になっております。
にゃん様には御世話になりました。
又、宜しくお願い致します。
東京ふわ


地震前の体感

NO.23834 ニャン太郎 2017/01/03 Tue 22:05 編集
  • 返信する

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
順調に老化している私の細胞は若い時と変わらず、時間の進行に乗れずにおり、時の経過を早く感じております。

ふわ様、こちらの場をお気遣い頂きありがとうございます。
仮にその様な事になった場合、沈黙を保てる自信があまりなく、逆にご迷惑をお掛けする事にならないか心配ではあります。
ふわ様が真意は疑う必要もなくしかと受け止めております故、ご安心下さい。

年末年始は心穏やかに保て、呑気に初夢などを見る事も出来ました。

やはり、22時、23時を過ぎないと私には体感振動を全く感じ取る事は出来ません。それと同時に、地震に対する不安もなく油断しがちとなっています。
それでも、僅かな揺れ=体感微震は感じており、日本列島の何処かで揺れているようなので、強震モニタのチェックは欠かせません。


地震前の体感

NO.23836 ニャン太郎 2017/01/07 Sat 10:21 編集
  • 返信する

深夜に酸欠気味になった事を報告させて頂きます。
体感振動が深夜から朝方に掛けて強となりました。日中は相変わらず弱すらも感じ取る事は難しいです。
また、湿度の低い日が何日も続くと、ひょっとしたら、と言う念が私の中では出てきています。


地震前の体感

NO.23839 ニャン太郎 2017/01/09 Mon 13:55 編集
  • 返信する

酸欠は続いています。
今日まで脈拍が90前後、普段は70前後、
体感振動は感じ取る事がない状態です。
低気圧の影響もあるでしょうが、午前中より圧が掛かったように怠くなりました。


地震前の体感

NO.23843 ニャン太郎 2017/01/11 Wed 14:33 編集
  • 返信する

酸欠状態は収まったと載せようとした矢先でした。
昨夜は落ち着き、今朝も問題ありませんでしたが、14時近くに酸欠気味になっています。
それと同時に、今日は左足踵に電気が走ったようにピリピリし始め、初めての経験にびっくりしています。

他に体感微震で、地面が波打つような感覚が時々あります。
モーター振動のような、体感振動は未だに感じ取る事は難しいです。


Re: 地震前の体感

NO.23846 東京ふわ 2017/01/14 Sat 23:07 編集
  • 返信する

東京ふわです
にゃん様、お久しぶりでございます
あけましておめでとうございます
今年はにゃん様と御家族様に良き1年になります様に御祈り申し上げます

今月2日から熱海に行っておりました。


地震前の体感

NO.23848 ニャン太郎 2017/01/16 Mon 22:13  編集
  • 返信する

酸欠症状は3日前に治まりました。
体感振動が特に夜、不定期に速度を増した状態で、空気をも伝ってくる時があります。
地震に対する危機感が薄らぎつつあります。

ふわ様、その後の経過は如何でいらっしゃいますか。

病院のワンちゃんと、指の骨折、最近の月影についてなど聞かせて頂ければ… と思っております。


Re: 地震前の体感

NO.23850 東京ふわ 2017/01/17 Tue 00:33  編集
  • 返信する

東京ふわです。
いつも御世話になっております。
私の心配をして頂きありがとうございます
震度6・・・わんこは地下の変化に鋭く、病院のわんこは地震の前日に夜中迄鳴いていたそうです。
私の体感ですが、関東圏で地震がある時に、目覚めた時、冷たい空気とピンと張りつめた空気が体を覆います。
月影は先週ですが、朝8時〜9時に東から南側に見ました。
先週末に重い雪雲を都心部で見ました。私は、予言者ではなく、責任を負えないので発言はしません。
私の持論、体感です。
年を跨いで年末年始の東京はドンヨリとした空気がありました。年始〜13日迄は体が《特に太もも》とても重く、温泉に入っても重い体感は取れませんでした。東京に帰りましたが、東京は熱海より空気がピリピリしており、のんびりしていられない空気感です。
圧迫感と切迫感は切々と感じております。
にゃん様の感じた酸欠状態は一昨日以降ですが、ふわも、1週間前位から感じておりました。まだ続いております。
月影もご報告致します。
東京ふわ


▲ページ先頭へ


関連記事

関連する投稿記事をツリー表示しています。レスを表示してからリンクをクリックして下さい。

  1. 23665 地震前の体感 ニャン太郎 11/16 00:22
  2. 23667 Re: 地震前の体感 東京ふわ 11/20 01:38
  3. 23679 Re: 地震前の体感 東京ふわ 11/22 23:32
  4. 23698 ふわ様 ニャン太郎 11/24 19:55
  5. 23699 Re: ふわ様 東京ふわ 11/24 22:44
  6. 23703 Re^2: ふわ様 東京ふわ 11/25 22:56
  7. 23725 ふわの体感 東京ふわ 12/03 01:59
  8. 23726 Re: ふわの体感 ニャン太郎 12/03 02:18
  9. 23729 Re: 地震前の体感 ニャン太郎 12/03 15:25
  10. 23730 Re^2: 地震前の体感 東京ふわ 12/04 00:27
  11. 23733 Re^3: 地震前の体感 ニャン太郎 12/04 16:01
  12. 23743 Re^4: 地震前の体感 ニャン太郎 12/06 12:25
  13. 23749 Re^5: 地震前の体感 東京ふわ 12/06 23:09
  14. 23751 地震前の体感 ニャン太郎 12/08 12:30
  15. 23754 Re: 地震前の体感 東京ふわ 12/08 22:33
  16. 23760 地震前の体感 ニャン太郎 12/09 13:02
  17. 23767 Re: 地震前の体感 ニャン太郎 12/12 23:55
  18. 23768 Re^2: 地震前の体感 東京ふわ 12/13 20:37
  19. 23771 Re^3: 地震前の体感 東京ふわ 12/13 21:46
  20. 23773 地震前の体感 ニャン太郎 12/14 15:53
  21. 23781 Re: 地震前の体感 東京ふわ 12/16 00:12
  22. 23785 地震前の体感 ニャン太郎 12/16 12:09
  23. 23792 Re: 地震前の体感 東京ふわ 12/18 01:26
  24. 23798 地震前の体感 ニャン太郎 12/19 15:06
  25. 23800 Re: 地震前の体感 東京ふわ 12/19 22:51
  26. 23802 Re^2: 地震前の体感 東京ふわ 12/20 00:24
  27. 23806 地震前の体感 ニャン太郎 12/20 22:10
  28. 23809 地震前の体感 ニャン太郎 12/22 22:35
  29. 23812 地震前の体感 ニャン太郎 12/27 20:15
  30. 23814 Re: 地震前の体感 東京ふわ 12/27 23:52
  31. 23818 Re^2: 地震前の体感 東京ふわ 12/29 00:09
  32. 23819 地震前の体感 ニャン太郎 12/29 01:18
  33. 23823 Re: 地震前の体感 東京ふわ 12/31 00:26
  34. 23826 Re^2: 地震前の体感 匿名 12/31 09:09
  35. 23827 Re^3: 地震前の体感 東京ふわ 12/31 21:57
  36. 23829 Re^4: 地震前の体感 東京ふわ 12/31 23:25
  37. 23834 地震前の体感 ニャン太郎 01/03 22:05
  38. 23836 地震前の体感 ニャン太郎 01/07 10:21
  39. 23839 地震前の体感 ニャン太郎 01/09 13:55
  40. 23843 地震前の体感 ニャン太郎 01/11 14:33
  41. 23846 Re: 地震前の体感 東京ふわ 01/14 23:07
  42. 23848 地震前の体感 ニャン太郎 01/16 22:13
  43. 23850 Re: 地震前の体感 東京ふわ 01/17 00:33



  • 地震後はアクセスが集中するため頻繁なリロードなどはお控え下さい。
  • 地震があった時の臨時掲示板から、地震フォーラムに名称を変更しました